みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くお花見したいなーin東北。風が寒い。

今年も桜の季節になってきた。 とはいえここは東北の片隅なので、まだまだ開花までは時間がかかるとは思うけど(なんたってまだスタッドレスタイヤ替えてないから)テレビでお花見の話題等見るとなんだかそわそわしてしまう。桜は綺麗だ。咲いても散っても綺麗…

面接落ちた。

会社が潰れて無職を満喫中の私です。割とガチで求職活動中、もうメチャクチャ条件ピッタリのお仕事が「回覧板で」回って来たので飛び付いて応募した。・職場は徒歩2分 ・事務&清掃管理 ・年配の方希望 ・月曜定休(シフト制)鎮痛剤を使っている間は車の運転は…

通院点滴3コース3回目。諸々テンション下がってくる。

今日はサイラムザとアブラキサンの2本立て点滴でした。 待ち時間に病院の水槽を眺めながら 「こんなんいつまで続くのかなぁ」とふと弱気になったのでヤブに訊ねてみた。 「そっすねー、とりま4コースやって評価しましょっか」 「…なるほど。」 抗がん剤も『とりま…

抗がん剤治療3コース、2回目!

今日はアブラキサン単体の点滴です。 本日の持ち込みおやつは ファミマの「メープるマロン」とコーラ。 甘くてうまーい!ただ手のベトベトが半端ないので 買う時おしぼりもらった方がいいかもしれません。 あと量が少な過ぎて速攻で食べ終わって寝た。今日はや…

KING OF 《YABU》認定☆

今日は抗がん剤3コースの1回目です。 サイラムザ&アブラキサンをW点滴! その前に恒例の診察なんですが。まー診察待ち時間のかかることかかること。 点滴の予約時間は10時30分なので それ前には診察終わってないといけないんですが 点滴室行ったのお昼過ぎ…

漏らすとか、漏らさないとか。

漏らしたこと、ありますか。 私はあります。 それも大を2回。こいつは健康体なのにたまに失敗する… 最初に失禁したのは救急車の中でした。 まだ胃もあって元気な頃。 酷い便秘に耐えきれず多めの便秘薬を飲んだら 一番先頭の部分が固くなり微動だにせず かと…

お薬ケースを作りました。

セリアの猫フェイスマグネットฅ•ω•ฅにゃー!! めちゃかわいい私は100均が大好きです(*ノдノ)テレッ よく100円でこんなのが売れるなあと その企業努力にはほんと頭が下がります。そしてこれがダイソーで買ったお薬ケース。 取り外しも出来るし凄く便利なんだけど……

食べれるものを食べよう~とりかわ~

常に大なり小なり吐き気がある私にとって 吐き気があっても食べれるご飯て貴重なんです。そんな私が今のところ百発百中で食べれるのが「とりかわ」。 「ええ、あんな脂っこいの…!!」と思われるかもしれませんが、ものすごい量の生姜とねぎ、濃い醤油味で白いご…

うんコレ!!

かわいい( ' ꒳​ ' ) うんこでゲーム!うんコレ! どこから来てどこに向かっていくのか分からない新生物「クリーブス」増殖し凶悪になる前に早期撃破を目指しましょう。連続タップで敵を倒し、ゲージが溜まったら必殺スキルで一掃です! ウントピアの世界に…

はたらく抗がん剤。

私のがんは胃がんで、ステージ3aでした。その後手術して、目に見えないくらい微小ながん細胞が体内に散ったものがまた根を下ろしちゃった。それを「再発」と言うそうです。 (転移とはまたちょっとニュアンスが違います。)それに伴いステージもMAXの「4」に昇格し…

2コース3回目☆サイラムザ&アブラキサン☆

今日は金曜日、点滴の日です。いつも通り採血&採尿。 また採尿を忘れてお茶をガブ飲みして乗り切る。 どうしても「出かける前にトイレ」の習慣が邪魔をして…orz結果が出たのでロバートの診察へ。 白血球の数値が低いと点滴が出来ないんですが、 減ってはいる…