みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

今日の予定はオプジーボ&胃カメラの豪華二本立て。

この彼は若い頃なかなかイケメンだったんじゃないだろうか とかどうでもいいことを考えつつ、落書きしたくなる衝動に駆られる… 今日はオプジーボの点滴。最近すこぶる調子がよろしくない。 なんか食道がつかえて食べ物の流れが悪く、ごはんほとんど食べれてない…

お仕事みつかりましたのご報告。遅。

見知らぬ、天井 病院の待ち時間中に意識が飛んで点滴受けてましたw まじかよww そういえばご報告が遅れていましたが お仕事が見つかりました。 半笑いしながら「どうせ受からねえよ」とちまちまパンジー植えてた自分に教えてあげたいです。大きくはないけど、…

今日の発見!オキノーム酸攻略!!

かわいいランチクロスを100均で発見☆ でも最近吐き気で食事がとれないのでただ飾ってるだけ…涙 攻略と言っても大したことじゃないんですがw 最近痛みが強くなってきたので、レスキューのオキノーム酸が増量された(というか、増量後が適正量で前が少な過ぎた…

オプジーボ…開始…!ゴクリ。

剪定しといたアジサイが咲いた。 かなり強めに切ったと思ったけど、まだ甘かったみたい…ちとデカ過ぎるかな。花が終わったらまたざっくり行こうと思う。 (育ち過ぎると灯油入れに来る灯油屋さんが苦労するから…) さて本題。 やはり考えた末、変わらずオプジ…

クッソ看護師!!!

今日はほんと頭にきた。 鎮痛薬が切れそうだったのでもらいに行こうと思い、外科外来に電話したところ 非常に非常に不快な対応をされた。 まず「今日は手術が入って無理だから明日なら」 仕方ない。それは、仕方ない。 薬だけでもやはり時間はかかるんですか?…

選択、再び。さて、どうする~?

抗がん剤の効きが悪くなってきた。 そろそろ違う薬に変える頃合だそうで。 さて、ここでまた選択の時。 A・ 今までと同じ様なタイプ。 がんに栄養を届ける血管が新しく作られるのを抑えるお薬です。がんを兵糧攻めにします。 じわじわとがんが小さくなります…

雨の日と100均とお料理の話。

雨ってそんなに嫌いではない。 特に休みの日に、薄暗い朝に起きて雨音が聞こえてきたら二度寝の絶好のタイミングだ。幸せな気持ちで布団に潜り直すと、階下からゲームに励むせがれの声が聞こえる。 朝からゲームとはいい身分だなオイ、とか思いつつうとうと…

脱毛&発毛。

こやつの抜け毛とはまた別のおはなし タイトルまんまです。 抗がん剤の影響でごっそり毛が抜ける脱毛。 吐き気とかより全然いいじゃん、と思わせつつ 実際抜けてみるとメンタルにものすごいダメージを与えてくる状態異常攻撃の一種(RPGか)まず脱毛時は、いっ…

5コース2回目、アブラキサン80%&苦手な看護師さんの話。

一人、とても苦手な看護師さんがいる。 細身の眼鏡のおばちゃんなのだが、計算がダメなS井さん。私の薬は一応医療用麻薬なので、毎回診察時に持参して数量が合ってるか確認が必要なんだけど この看護師さんは何故か毎回カウントを間違える。 数を数え間違え…

理不尽だよ!◝('ω'◝)

大麻とかで世の中騒いでるけど ああいうニュースを見ると私はすごく複雑な気持ちになる。 そんなに薬物使いたかったら がんになるといいと思うよ!! 保険で朝晩+痛む時に薬物使い放題だよ。 こっちは飲みたくもないのに飲まなきゃならないってのに。高いお…

5コース目、開始!!アブラキサンとラムシルマブ!!!

やったぜ(小並感) しばらくバタバタして更新が空いてしまったが、特に困る読者はいない(というか読者がいない)ので相変わらず日記として更新しようと思う。 前回ヤブと激しくやり合った後で相当凹んだ私を見かねた看護師さんが 「もし良かったら…担当変えられ…

チャンスの神様は後頭部がハゲている。多分頭の脂もスゴい。

2年前、重苦しい空気に沈んだ診察室で 私は迷うことなく 「胃を切り取って下さい」と言った。 長年私はのらりくらりと胃痛に付き合っていた。 「また胃が傷んでるな」 「市販の薬で誤魔化しとこう」 その繰り返しだった。 医者はめんどくさいし、時間もかかるし、…

休日救急に突撃する。

腹痛&腰痛が悪化する一方の毎日。 便も干しぶどうみたいなのがちょろっと、ガスも少なくて吐き気もひどい。 そんな日々が続き、土曜日の早朝我慢出来ずに休日救急外来に飛び込んだ。 これもしかして便が詰まって腸閉塞なのかも!!と不安になった為。 顔を…

毛が…生えている。

生えている。 ハゲになってからなんとなく鏡は避けてたんだけど、風呂上がりに脱衣所の鏡の前を通った時にふと違和感を感じて振り返った。あれ?? なんか頭、黒くない?よーく見てみると、頭皮に黒い霧がかかった様に見える。(目が悪い) 抗がん剤治療が終わ…

4コース完走~。ただし出力80%。

実家で稲の苗床作りをお手伝いしてきた。 ちびっこが多いので、私が仕出し弁当担当。 ちゃんと手にビニール袋はめて作った! 物凄い喜んでもらえたので、また機会があれば仕出し弁当屋さんになろうと思う(∩´∀`∩)せがれが大きくなって、もうこんな弁当作る機…

花を植える。

求職記念に花を植えた。 丈夫なやつ。今日、履歴書作って郵送するから 多分花が根付いて咲く頃に返事が来ると思う。 「残念ながら今回はご縁が…」って返送来た時に 心が折れない様に、それを見越して植えてみた。後ろ向きなんだか前向きなんだかよく分からない…

4コース2回目&医療用麻薬について。

やっちまった。 今日は採血時間が遅かったので採尿前にトイレに行ってしまい スッカラカンの膀胱を振り絞り、なだめすかして ようやくほんのちょっぴり溜めた紙コップをもじもじ提出するハメに。 時間ズレると調整がうまくいかない診察は相変わらず予定時間…

役立つというか、ズボラ。

( ´∀`)σアルミホイル~ (ドラ○もんの声で脳内再生推奨) くっつかないやつ!主要な100均にもあるよ!最初はトースターとか魚焼き器で使う用に 買っておいたアイテムなんだけど うちのフライパンのテフロンがハゲてきて。 (相方が強火信者なのですぐハゲる) →…

体力ある人には分かって貰えないこと。

服が重い。 てんこは脱げないから仕方ないね 嘘みたいだけどほんと。 服の重みで弱ってくる。なので夜寝る時はヒートテック&パンツのみ。 出来ればパンイチが望ましいけど 一応おとななので。 だるさや肩凝りに悩む病後の方はお試し下さい。

抗がん剤4コース始まりました~。

こんな受付ならいいのにな1週休みで4コース目開始。 実はこの点滴の数日前に化粧水を変えたところ かぶれが出てしまい、顔と手がブツブツに。 今までかぶれたことないのでビックリした。 抗がん剤の影響もあるのかな?ヤブ曰く「抗がん剤のアレルギーかもしれ…

仲直り。

昨夜はやっぱり眠れなくて リビングでぼんやりテレビを見ていたら、 そーっと降りてきたせがれ。「お腹空いたの?」 「…うん」夜も遅かったので、 2人で向かい合ってお茶漬けを食べた。 冷え切ったご飯をレンジであつあつにして 秘蔵の永谷園のだし茶漬けの素を…

せがれと喧嘩する。

スマホ中毒のせがれと喧嘩して、 頭に来たのでスマホを蹴り飛ばしてしまった。宿題も寝転がってスマホいじりながら 飲み物も寝転がってスマホいじりながら あまりに酷いので「行儀が悪い、目も悪くなるから宿題は机でやりなさい」と言ったところ 「目が悪くなる…

早くお花見したいなーin東北。風が寒い。

今年も桜の季節になってきた。 とはいえここは東北の片隅なので、まだまだ開花までは時間がかかるとは思うけど(なんたってまだスタッドレスタイヤ替えてないから)テレビでお花見の話題等見るとなんだかそわそわしてしまう。桜は綺麗だ。咲いても散っても綺麗…

面接落ちた。

会社が潰れて無職を満喫中の私です。割とガチで求職活動中、もうメチャクチャ条件ピッタリのお仕事が「回覧板で」回って来たので飛び付いて応募した。・職場は徒歩2分 ・事務&清掃管理 ・年配の方希望 ・月曜定休(シフト制)鎮痛剤を使っている間は車の運転は…

通院点滴3コース3回目。諸々テンション下がってくる。

今日はサイラムザとアブラキサンの2本立て点滴でした。 待ち時間に病院の水槽を眺めながら 「こんなんいつまで続くのかなぁ」とふと弱気になったのでヤブに訊ねてみた。 「そっすねー、とりま4コースやって評価しましょっか」 「…なるほど。」 抗がん剤も『とりま…

抗がん剤治療3コース、2回目!

今日はアブラキサン単体の点滴です。 本日の持ち込みおやつは ファミマの「メープるマロン」とコーラ。 甘くてうまーい!ただ手のベトベトが半端ないので 買う時おしぼりもらった方がいいかもしれません。 あと量が少な過ぎて速攻で食べ終わって寝た。今日はや…

KING OF 《YABU》認定☆

今日は抗がん剤3コースの1回目です。 サイラムザ&アブラキサンをW点滴! その前に恒例の診察なんですが。まー診察待ち時間のかかることかかること。 点滴の予約時間は10時30分なので それ前には診察終わってないといけないんですが 点滴室行ったのお昼過ぎ…

漏らすとか、漏らさないとか。

漏らしたこと、ありますか。 私はあります。 それも大を2回。こいつは健康体なのにたまに失敗する… 最初に失禁したのは救急車の中でした。 まだ胃もあって元気な頃。 酷い便秘に耐えきれず多めの便秘薬を飲んだら 一番先頭の部分が固くなり微動だにせず かと…

お薬ケースを作りました。

セリアの猫フェイスマグネットฅ•ω•ฅにゃー!! めちゃかわいい私は100均が大好きです(*ノдノ)テレッ よく100円でこんなのが売れるなあと その企業努力にはほんと頭が下がります。そしてこれがダイソーで買ったお薬ケース。 取り外しも出来るし凄く便利なんだけど……

食べれるものを食べよう~とりかわ~

常に大なり小なり吐き気がある私にとって 吐き気があっても食べれるご飯て貴重なんです。そんな私が今のところ百発百中で食べれるのが「とりかわ」。 「ええ、あんな脂っこいの…!!」と思われるかもしれませんが、ものすごい量の生姜とねぎ、濃い醤油味で白いご…