みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

お薬ケースを作りました。

セリアの猫フェイスマグネットฅ•ω•ฅにゃー!!
f:id:kizuarimikan:20190310160251j:plain
めちゃかわいい

私は100均が大好きです(*ノдノ)テレッ
よく100円でこんなのが売れるなあと
その企業努力にはほんと頭が下がります。

そしてこれがダイソーで買ったお薬ケース。
f:id:kizuarimikan:20190310153658j:plain取り外しも出来るし凄く便利なんだけど…
いかんせん薬の量が多くて入りきらん。
入りきらんのだよ、こんなちっさいのでは!!
もっとでかいのを作って下さい!!是非!!

と思ってたら、セリアででかくて
ちょうどいいケースを発見しました(∩´∀`∩)
取り外しは出来ないし、蓋ががばっと開くけど。
あと色気もへったくれもない
実用性重視の黒光りするボディ…
でも大量の薬を格納できる。やむを得ない。

せめてもの抵抗で、
マステ素材のシールを貼ってみました。
f:id:kizuarimikan:20190310154314j:plainちょっとかわいくなった。

ダイソーのお薬ケースの大型版が出るまでは
これでいこうかな~(∩´∀`∩)

お薬の量がそんなに多くない方には
ダイソーのケースが一押しで使いやすいです!
1マスずつ蓋がついててすごく取り出しやすい。
長時間出かける時には一日分をぽこっと外して持ち歩けるのもポイント高い✿

お薬の量が多い方はセリアので妥協しましょう💦

最初に仕分けるのは面倒だけど、
毎回薬を飲む時に手軽で、精神的なストレスも軽減出来ると思います。
お気に入りのシールなんかでデコるのもいいし、
少しでも楽しくご機嫌な闘病生活を☆

今日もがんばっていきましょー!!
\\\\٩( 'ω' )و ////