みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛&発毛。

こやつの抜け毛とはまた別のおはなし タイトルまんまです。 抗がん剤の影響でごっそり毛が抜ける脱毛。 吐き気とかより全然いいじゃん、と思わせつつ 実際抜けてみるとメンタルにものすごいダメージを与えてくる状態異常攻撃の一種(RPGか)まず脱毛時は、いっ…

5コース2回目、アブラキサン80%&苦手な看護師さんの話。

一人、とても苦手な看護師さんがいる。 細身の眼鏡のおばちゃんなのだが、計算がダメなS井さん。私の薬は一応医療用麻薬なので、毎回診察時に持参して数量が合ってるか確認が必要なんだけど この看護師さんは何故か毎回カウントを間違える。 数を数え間違え…

理不尽だよ!◝('ω'◝)

大麻とかで世の中騒いでるけど ああいうニュースを見ると私はすごく複雑な気持ちになる。 そんなに薬物使いたかったら がんになるといいと思うよ!! 保険で朝晩+痛む時に薬物使い放題だよ。 こっちは飲みたくもないのに飲まなきゃならないってのに。高いお…

5コース目、開始!!アブラキサンとラムシルマブ!!!

やったぜ(小並感) しばらくバタバタして更新が空いてしまったが、特に困る読者はいない(というか読者がいない)ので相変わらず日記として更新しようと思う。 前回ヤブと激しくやり合った後で相当凹んだ私を見かねた看護師さんが 「もし良かったら…担当変えられ…

チャンスの神様は後頭部がハゲている。多分頭の脂もスゴい。

2年前、重苦しい空気に沈んだ診察室で 私は迷うことなく 「胃を切り取って下さい」と言った。 長年私はのらりくらりと胃痛に付き合っていた。 「また胃が傷んでるな」 「市販の薬で誤魔化しとこう」 その繰り返しだった。 医者はめんどくさいし、時間もかかるし、…

休日救急に突撃する。

腹痛&腰痛が悪化する一方の毎日。 便も干しぶどうみたいなのがちょろっと、ガスも少なくて吐き気もひどい。 そんな日々が続き、土曜日の早朝我慢出来ずに休日救急外来に飛び込んだ。 これもしかして便が詰まって腸閉塞なのかも!!と不安になった為。 顔を…

毛が…生えている。

生えている。 ハゲになってからなんとなく鏡は避けてたんだけど、風呂上がりに脱衣所の鏡の前を通った時にふと違和感を感じて振り返った。あれ?? なんか頭、黒くない?よーく見てみると、頭皮に黒い霧がかかった様に見える。(目が悪い) 抗がん剤治療が終わ…