みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

面接落ちた。

会社が潰れて無職を満喫中の私です。

割とガチで求職活動中、もうメチャクチャ条件ピッタリのお仕事が「回覧板で」回って来たので飛び付いて応募した。

・職場は徒歩2分
・事務&清掃管理
・年配の方希望
・月曜定休(シフト制)

鎮痛剤を使っている間は車の運転は原則ダメだそうなので、これは凄くありがたい。
しかも回覧板で来てるということはかなりクローズな募集だから、きっと応募もそう多くはないはず…!
急いで履歴書書いて持ってって、待つこと1ヶ月。
無事面接に持ち込んで、手応えも充分で結果待ちしてたところ…

「ご希望に添えませんでした」と履歴書返送されてきたわけで…orz

正直、面接落ちたの生まれて初めてだったもんで(恵まれてた)就活初失敗に心が折れそうになった。びっくりした。
だって面接があまりに手応えあったから。むしろもう受かった後の話されてたから!


やっぱりがん治療中っていうのは就職も難しい。体調については(力仕事は無理だけど)問題ないし、毎週金曜日通院でお休みくらいしか条件ないんだけど
車の運転ご遠慮願いますってのはこの田舎では厳しい。うーん…

後ほど覗いてみたら、受かったおばちゃんはそこの管理の人の知り合いみたいな感じだった。そっか…クローズってことはそういう悪い方の面もあるんだなあ(´・ω・`)


他のがん治療中の人はどうやってお仕事探してるんだろう?
また後で職安に相談に行ってみようかな。
f:id:kizuarimikan:20190330234731j:plainお前の食い扶持も稼がなくちゃだしな!