みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

抗がん剤治療3コース、2回目!

今日はアブラキサン単体の点滴です。
本日の持ち込みおやつは
ファミマの「メープるマロン」とコーラ。
f:id:kizuarimikan:20190323235002j:plain甘くてうまーい!

ただ手のベトベトが半端ないので
買う時おしぼりもらった方がいいかもしれません。
あと量が少な過ぎて速攻で食べ終わって寝た。

今日はやたらと診察の流れがスムーズで、
もしかすると初めて午前中に点滴終われるかもしれない…!と思ってたけどほんとに午前中に終われてびっくりした。

スムーズ過ぎて怖い…ヤブのくせに…!!

しかも、今日はなんと!
ずっと邪魔で邪魔で仕方なかった
右脇腹のチューブ通してるプラキャップ。
なんかガソリンタンクについてるようなの。
こいつとサヨナラできたんです。

「また皮膚がちぎれてしまって…」
「うーん縫ってもすぐちぎれちゃうし、
もう管抜いちゃいましょっか☆」
「えっ」

そんなノリでフランクに抜いちゃったんですけど
もしかすると後で消化器科の先生に怒られるかもしれませんが私は知らん。
ヤツが勝手に抜きました。そう言おう。

f:id:kizuarimikan:20190323235141j:plainイメージ的にこんな感じ

ちなみに抜く時は麻酔等なかったけど、全然痛くなかったです☆
ただバンソーコー貼られて終わりなのは納得いかない…
(しかも理由が「汁が服に付くから☆」さすがヤブ、ブレない…)
一応内臓に到達してる傷穴が開きっぱなしってどうよ?と思い、帰宅してすぐキズパワーパッドに貼り替えました。



ほんとに取って良かったのかどうかはさておき、
これが無くなったことで毎日の生活が格段に楽になりましたー( ;꒳​; )!!

今まで右側を下にして眠れないし、風呂にも防水シート貼って入らないといかんし、ちょっと動くとあちこち引っ掛けて痛いし、体ひねったりすると攣れて痛いし、あと地味に電気毛布のコントローラーにいつもぶつけてた!
(そんなんだからちぎれたんだろうよ…)
それが一気になくなったことで、もうずっとご機嫌で(∩´∀`∩)♡

だって寝返り打ち放題だし服着る時に引っ掛けないし腰もひねり放題!便秘解消の猫のポーズだって余裕余裕!!(だからそんなんだから略)



この調子でがんもサクッと消滅したらいいなー!!
まだまだ抗がん剤治療がんばります!!