みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

今日の発見!オキノーム酸攻略!!

f:id:kizuarimikan:20190629120958j:plain
かわいいランチクロスを100均で発見☆
でも最近吐き気で食事がとれないのでただ飾ってるだけ…涙



攻略と言っても大したことじゃないんですがw
最近痛みが強くなってきたので、レスキューのオキノーム酸が増量された(というか、増量後が適正量で前が少な過ぎただけ)(これヤブのせいな)。

で、今までは5mgだったんで甘くてちょっと刺激のあるオレンジみたいな風味で飲みやすかったんだけど
増量後の20mg、同じ味かと思ったら違うの。
苦味が強くて、飲むのにちょっと「ヴっ」ってなるの。たぶん甘いの想像してたから尚更だと思うけど。

それでも毎回、痛むたびに「ヴっ」を我慢して飲んでたんだけど
最近発見しました。こいつの攻略法を。



コーヒーです。



(薬をコーヒーで飲むなや)
いや、確かに良くはないのかもしれない。
でもストレスフリーに飲めるならそっちの方がいい、1日何回もお付き合いするんだから。

オキノーム酸を口に含み、コーヒーで流し込む。
無糖でもカフェラテでも甘い缶コーヒーでもいい。
オキノーム酸の苦味がコーヒーと混ざると気にならなくなるのだ!!

私の中でこれはなかなかの大発見だった。
なんなら口の中で混ぜても大丈夫。
ちょっと人工的な甘味料くらいのポジションにおさまります。



もしオキノーム酸20mgに苦戦している人が居たら一度試してみてほしいくらい。あくまでも自己責任の上で、だけどね☆

ちなみに「飲んだ後の眠気防止にならないかなー」と思って試したのがきっかけだったりするw