みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

漏らすとか、漏らさないとか。

漏らしたこと、ありますか。
私はあります。
それも大を2回。

f:id:kizuarimikan:20190311192425j:plainこいつは健康体なのにたまに失敗する…


最初に失禁したのは救急車の中でした。
まだ胃もあって元気な頃。
酷い便秘に耐えきれず多めの便秘薬を飲んだら
一番先頭の部分が固くなり微動だにせず
かといって奥からは激流が押し寄せて来て
トイレで一人、どうにもこうにも動けなくなり
尻を出したままどうにか自力で救急車を呼び
半失神状態で転げる様に乗り込んだんです。

「20代女性、自宅で便秘薬を使用してショック状態です!受け入れお願いします!!」
(よかった…これでなんとか助かる…!)
疾走する救急車の中でそう思い、意識を手放しそうになったその時
救急車の振動で
閉ざされた天の岩戸が開きつつあった…。

(罰当たりな例えすんな)

近くの救急隊員さんに必死で訴えたんですが
「大丈夫!恥ずかしくないから出しちゃって下さい!!(・ω<)b」
「せめてオムツか何か…!!袋でも…!!」
「大丈夫!!( • ω • )وがんばって!!」
「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ぁぁぁ…!!」

…その後病院に到着するまでの時間の
長かったことったら。
体感で半日くらいかかった気がする。
出すもの出たら一気に落ち着いたし。
逆に恥ずかし死するとこだったわ。
救急隊員さんほんとにごめんなさい。

その後ホースで尻を洗われて点滴して帰宅。
恥とうんこにまみれた私の黒歴史



2回目は割と最近で、
相方の車に乗って買い物に行く時でした。
なんだかお腹がぐるぐる痛くなってきて
早めに相方に訴えたんですが、
「もうちょいでスーパー着くから待ってな☆」
いやほんと無理だから。
もうちょいってあと10分くらいあるやん。
あーコンビニスルーした…!!

もうダメ。

この時の私は諦めるの早かった。
だって仕方ない、私早めに言ったもん。
胃なしのがん患者だし、そう、仕方ない。
野外プレイも辞さない覚悟で言ったのに
車停めてくれないコイツが悪い。

5分後には私は車の吊革に掴まって身体を浮かし、
相方は車を自宅へUターンすることになりましたとさ。

ちなみにこの時GUのニットワンピース着てたんですが、これがすごい性能を秘めていて。
外に全く漏れなかった。
凄いなGU!!めっちゃヘビロテするわ!!
相方も車が一切汚れなかった事に驚いておりました。
グッジョブ過ぎる…!!



そんなわけで何が言いたかったかと言うと
胃なしの人は急な便意を我慢出来ないので
周囲の方はそこらへん気を遣ってあげて下さいね!
ということ。
(初回は健康体の不具合でしたが☆)

特に胃を取った直後なんかはほんとに外出が辛かったので
トイレの位置とか常に把握しておいてもらえると、本人も安心出来るしありがたいと思います。
さりげなく簡易トイレとかビニール袋を用意しとくのもありかと思います。

外出はいい気分転換になるし、無理のない範囲でどんどん連れて行って欲しい。
特に退院直後はナーバスになってるし、体力も気力も落ち込んでるので
ドライブとか凄く嬉しいのです。
でもお腹の具合とか迷惑とか考えるとなかなか「連れてって」と言い難いのが現状かなと思います。

もし、あなたの大事な人が病気になったりして退院してきたら
ゆっくりお風呂を準備してあげて(病院ではお風呂に入る機会が少ないので)
落ち着いたらドライブに連れていってあげたら喜ばれるかもしれませんよ。

もちろんトイレ対策を抜かりなく!!