みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4コース完走~。ただし出力80%。

実家で稲の苗床作りをお手伝いしてきた。 ちびっこが多いので、私が仕出し弁当担当。 ちゃんと手にビニール袋はめて作った! 物凄い喜んでもらえたので、また機会があれば仕出し弁当屋さんになろうと思う(∩´∀`∩)せがれが大きくなって、もうこんな弁当作る機…

花を植える。

求職記念に花を植えた。 丈夫なやつ。今日、履歴書作って郵送するから 多分花が根付いて咲く頃に返事が来ると思う。 「残念ながら今回はご縁が…」って返送来た時に 心が折れない様に、それを見越して植えてみた。後ろ向きなんだか前向きなんだかよく分からない…

4コース2回目&医療用麻薬について。

やっちまった。 今日は採血時間が遅かったので採尿前にトイレに行ってしまい スッカラカンの膀胱を振り絞り、なだめすかして ようやくほんのちょっぴり溜めた紙コップをもじもじ提出するハメに。 時間ズレると調整がうまくいかない診察は相変わらず予定時間…

役立つというか、ズボラ。

( ´∀`)σアルミホイル~ (ドラ○もんの声で脳内再生推奨) くっつかないやつ!主要な100均にもあるよ!最初はトースターとか魚焼き器で使う用に 買っておいたアイテムなんだけど うちのフライパンのテフロンがハゲてきて。 (相方が強火信者なのですぐハゲる) →…

体力ある人には分かって貰えないこと。

服が重い。 てんこは脱げないから仕方ないね 嘘みたいだけどほんと。 服の重みで弱ってくる。なので夜寝る時はヒートテック&パンツのみ。 出来ればパンイチが望ましいけど 一応おとななので。 だるさや肩凝りに悩む病後の方はお試し下さい。

抗がん剤4コース始まりました~。

こんな受付ならいいのにな1週休みで4コース目開始。 実はこの点滴の数日前に化粧水を変えたところ かぶれが出てしまい、顔と手がブツブツに。 今までかぶれたことないのでビックリした。 抗がん剤の影響もあるのかな?ヤブ曰く「抗がん剤のアレルギーかもしれ…

仲直り。

昨夜はやっぱり眠れなくて リビングでぼんやりテレビを見ていたら、 そーっと降りてきたせがれ。「お腹空いたの?」 「…うん」夜も遅かったので、 2人で向かい合ってお茶漬けを食べた。 冷え切ったご飯をレンジであつあつにして 秘蔵の永谷園のだし茶漬けの素を…

せがれと喧嘩する。

スマホ中毒のせがれと喧嘩して、 頭に来たのでスマホを蹴り飛ばしてしまった。宿題も寝転がってスマホいじりながら 飲み物も寝転がってスマホいじりながら あまりに酷いので「行儀が悪い、目も悪くなるから宿題は机でやりなさい」と言ったところ 「目が悪くなる…