みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

2コース3回目☆サイラムザ&アブラキサン☆

今日は金曜日、点滴の日です。

いつも通り採血&採尿。
また採尿を忘れてお茶をガブ飲みして乗り切る。
どうしても「出かける前にトイレ」の習慣が邪魔をして…orz

結果が出たのでロバートの診察へ。
白血球の数値が低いと点滴が出来ないんですが、
減ってはいるもののなんとかクリアとの事。
抗がん剤点滴OKです。
f:id:kizuarimikan:20190301200303j:plain正直見てもよく分からない

腫瘍マーカーの値は変わらないとの事。
うーん、下がってるとよかったんだけど…
でも前回は一種類点滴だったししょうがない!
髪も抜け止まったみたいだし、今回はこれで良しとしよう。次回がくんと落ちてがん細胞死滅してるかもしれないし!!
毛根も全滅するかもしれないけど!!
前向き前向きー\\\\٩( 'ω' )و ////!!

前回処方の薬(スインプロイク)を遠回しにボロクソ言ってやったので、便秘薬が「アミティーザ」に変更になりました。
ニコニコ話を聞きつつ、診察後に薬局で即確認。
また副作用に吐き気がある…
「効き過ぎで下痢、嘔吐が出る可能性がありますね💦」

またかよ。f:id:kizuarimikan:20190301204810j:plainこれは本物

ほんとそういう薬出すの大好きだなロバート!!
しかもそんなこと一言も触れてないし!
そこちゃんと説明しようぜロバートぉぉぉ!!

朝晩2回の処方なので、
恐る恐る夜飲んで様子を見よう…

てくてく歩いて外来治療室に到着。
今回はサイラムザ&アブラキサンの2本立て。
地下のコンビニでおでんを買って持参、
軽く処置室内に飯テロを引き起こす。
おでんは結構匂い強いんですねゴメンナサイ!!
ちなみにこんにゃくと大根に牛すじwith柚子胡椒です。おいしい。

最初仲良しの看護師さんと談笑してたんですが
途中の記憶が途切れて気付いたら看護師さんが点滴とアイスバッグ外してました。
時計見たら2時間経ってる。
何これこわい。寝過ぎ、私:(ˊ◦ω◦ˋ):

処置が終わって喉がカラカラだったので、地下のドトールでソフトクリームを食べて本日終了。f:id:kizuarimikan:20190301203502j:plain凄い勢いで完食したので画像は拾い物。
私はチョコソース付きでお願いしました(∩´∀`∩)

スキあらばカロリーON!!
体重に悩む女子の皆様には申し訳ないけど
がんになるとその悩みからは解放されるよ!!
(そんな減量法嫌過ぎるわ)

来週は回復の為、点滴はお休みです。
白血球ガンガン増やすぞー!