みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃全摘、熱いラーメンへの想い溢れて。

お題キャンペーンに乗っかってみる。未来予想図、そんなの決まってます。 「元気にラーメン完食する!!」 こういうのでいいんだよ 喜多方ラーメンの聖地にほど近く、 幸楽苑発祥の地に生まれ育った私にとって ラーメンがあるのは当たり前の生活で。 小腹が空…

乗る前に、猫バンバン。

2月22日は過ぎてしまいましたが、猫バンバンの周知お願いしますฅ•ω•ฅ 冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。そんな簡単なアクションで、 猫たちの命を守ることができます。毎日のドライブに、ちょっとした思いやりを。 最近外を出歩く猫さんもめっき…

ローソンの冷凍パスタはスゴい

基本的に胃がないのです。よく「胃は取っても時間経つと大きくなるんでしょ」とか言われますが、そんなことはないです。再生とかしないですw ないものはないまんま。胃の代わりに腸ががんばってくれてるだけです。5年前に胃全摘したガン友達のおっちゃん(元職…

お医者さんをまるっと信じちゃダメかもよ

私のメイン担当医者は初老の陽気なおいちゃん先生ですが(手術の執刀もこの方で、実は凄い人)普段はサブのお医者さんが薬を出したり処置したりしてくれます。 で、大きい病院にありがちな「お医者さんが修行の為?コロコロ変わる」という状況で、サブの先生も今…

金曜日は通院点滴治療の日!

今日はサイラムザ単品の点滴です。 と言いましたが間違いました。 アブラキサン単品です٩( 'ω' )وややこしいんじゃい。(逆ギレ☆) 初めてヅラ装備での外出ですが、これ割といいんじゃないでしょうか。なんと言っても頭があったかぁい(∩´∀`∩)そりゃそうですダ…

抗がん剤について。

*抗がん剤について。 初発の時は手術後に シスプラチン&TS-1を約一年続けました。 ・シスプラチンは点滴後ものすごく体調悪くなるけど、入院しながらの点滴なのでさほどキツくはない。吐き気止め等も万全の体制が整ってる。いちいち入院するのが面倒なのと…

無傷のみかんがキズありになった経緯

2016.夏 パチンコ店員として張り切る日々。 元々胃痛持ち。市販薬で誤魔化しながら普通に生活。 2016.秋 いろいろ市販薬を渡り歩き、どうしようもない時は医者へ。 胃カメラにビビりばっくれ、また市販薬に頼る日々。 2016.冬 とうとう最強の…

みかん(キズあり)、転がる。

初めまして、みかん(キズあり)です。 諸々の事情からキズありになってしまったみかんが 日々の出来事や、ちょっと気になった出来事などを書き留めていこうと思っております。 よろしくお願いします。