みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

通院点滴3コース3回目。諸々テンション下がってくる。

今日はサイラムザとアブラキサンの2本立て点滴でした。

f:id:kizuarimikan:20190329212233j:plain
待ち時間に病院の水槽を眺めながら
「こんなんいつまで続くのかなぁ」とふと弱気になったのでヤブに訊ねてみた。
「そっすねー、とりま4コースやって評価しましょっか」
「…なるほど。」
抗がん剤も『とりま』とか言っちゃう医者に評価されたくなかろうよ。でも評価しちゃうんだな。あいわかった。←という意味のなるほど。

その後「レントゲン撮るんですよね」と3回確認してようやくレントゲン室へ。なんで言ったそばから忘れるんだろうこのヤブは。心底不安になってくる。
f:id:kizuarimikan:20190329213006j:plain通りすがりのウィッグ。
凄い素敵だけどお高いんでしょう?お高いです。

レントゲン室のお兄ちゃんは地味ながら非常に煽ってくる方で
「いいよいいよー!」
「次は下の方撮ってみましょうか」
「はいそこで息止めてー、いいよー!」
「うん、綺麗に撮れてますよー!次ラストでーす」
なんかサービスショットでもしましょうか、って言いたくなる勢いで撮影していた。これはこれで疲れる。

ラスト、憩いの場・点滴治療室。
f:id:kizuarimikan:20190329213313j:plain
今日の持ち込みおやつはファミマのバームクーヘン。
ふわっふわっで甘さ控えめで凄くおいしかった(∩´∀`∩)
しかも匂いも音もあまりしないので、今回はなかなかいいセレクトだったんじゃなかろうか。
(毎回おやつテロしてるのでさすがに熟慮した)
かと言って毎週バームクーヘンでは「バームクーヘンの人」と院内あだ名をつけられそうなので次はまた吟味しようと思う。

今日も爆睡したら終わっていた。
今回も80%の出力の抗がん剤だったので、いつか100%で点滴出来るように白血球を増やしていきたいと思う。


白血球ってどうやって増やすの??