みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

抗がん剤4コース始まりました~。

f:id:kizuarimikan:20190417124401j:plainこんな受付ならいいのにな

1週休みで4コース目開始。
実はこの点滴の数日前に化粧水を変えたところ
かぶれが出てしまい、顔と手がブツブツに。
今までかぶれたことないのでビックリした。
抗がん剤の影響もあるのかな?

ヤブ曰く「抗がん剤のアレルギーかもしれないから今日はやめとく?」
いや3時間も待たされてそりゃねえよ。
ということでゴリ押しで点滴お願いした。
かぶれの薬も処方してもらって点滴室へ。

この日は相方が夜勤の為なる早で点滴終わってお迎えして欲しい日だったので、点滴室の癒し系看護師さんにそれを伝える。
にっこり笑顔で快諾してくれる看護師さん達はマジ天使だと思う。忙しいのにすみません。

いつも通りうとうとしながら点滴されてたら
カーテンがシャッと開いて見知らぬ白衣のおいちゃん登場。
看護師さんが薬剤師さんにお願いして、薬局の薬を届けに来てくれたそうで。
何それほんと助かる、ここは天使の住処か!

点滴受けながらなのでのんびり薬の説明を受けていると、処方された塗り薬がかなり強めということが判明。
f:id:kizuarimikan:20190417125432p:plain
アンテベート」だから「ベリーストロング」上から2つ目…!

ほんとあのヤブは「とりあえずキツい薬出しとけ」感が凄い上に説明をしない。
他の周囲の人達が天使だから我慢するけど、そろそろマジでヤブじゃない日に変更しようか考えちゃう今日この頃。
しかもちゃんと症状見てないし。
はよ異動になれヤブ(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン

ここしばらく80%で抗がん剤点滴してるので、いまいち効きがよくない感がある。
なんだか髪も生えてきた(これはすごく喜ばしいことだけど)。
白かった頭皮に黒く霧がかかった様な感じになってきたので
鏡でよーく見てみると、2cm位の産毛より濃いめの毛がもっさりと生えてる様に見える。
まだまだ普通の髪の太さじゃないけど、かなり嬉しい。
でも抗がん剤が効いてないのは困る(´・ω・`)
複雑な気持ち。

GW明けに一度検査して、それから抗がん剤の効きを評価するらしい。
…ヤブに評価されたくねえなあ…。
命預けてんだから、もっとしっかりしたお医者さんにお願いしたい…。