みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

仲直り。

昨夜はやっぱり眠れなくて
リビングでぼんやりテレビを見ていたら、
そーっと降りてきたせがれ。

「お腹空いたの?」
「…うん」

夜も遅かったので、
2人で向かい合ってお茶漬けを食べた。
f:id:kizuarimikan:20190410232034j:plain
冷え切ったご飯をレンジであつあつにして
秘蔵の永谷園のだし茶漬けの素をかける。
私は天茶、せがれはしゃけ。
しゃけの方にはベビーチーズを小さく割って
上から沸かしたてのお湯をかける。
私は多め、せがれは少なめ。

あちあち言いながらお茶漬けを食べて
お互いに目が合ったので一緒に謝った。
なんか…相方の若い頃に似てきたな。

あったかいものがゆっくりお腹を満たしたら
二人ともふわふわと眠くなってきて、
あったかい麦茶を二人で飲んでから寝た。

しょーもないお母さんでごめんね。
いつもありがとう。
仲直り出来てよかった(∩´∀`∩)

明後日は久々のお弁当の日
せがれの好きなおかず、張り切って作ろう!