みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

ローソンの冷凍パスタはスゴい

基本的に胃がないのです。

よく「胃は取っても時間経つと大きくなるんでしょ」とか言われますが、そんなことはないです。再生とかしないですw
ないものはないまんま。胃の代わりに腸ががんばってくれてるだけです。

5年前に胃全摘したガン友達のおっちゃん(元職場のパチ屋の常連さん)は、少しずつ慣らして今ではラーメン一杯いけちゃうそうな。凄い!羨ましい!!

でもまだまだ胃なしヒヨッコの私はラーメン完食なんて夢のまた夢。
そもそもラーメン食べるとお腹が急降下します。

空腹感は胃が感知してる様で、お腹空いた感もあまりありません。今までの習慣でなんとなくお腹空いた気になってるだけ。
「あっ、今なら食べれる」みたいな瞬間でないと食欲が出ない。
食べても大した量は食べられないし、一口で「ウッ」となってやめてみたり。
自分でもご飯用意するのがめんどくさいので、冷凍食品にはお世話になってるのです。
保存きくし食べたい時にチンですぐ食べれるし、
完食無理そうならラップしとけばいいし。


こないだローソン行った時、冷食のパスタを見かけました。
パッケージ見たら金額的にもそんなに量多くなさそうだし非常食に買っておいたんです。
f:id:kizuarimikan:20190225121505j:plain
295円。
そもそもコンビニパスタなら今のご時世そんなにたくさん入ってるわけないし。


だが甘かった。
この時私はローソンのサービス精神を侮っていた。


f:id:kizuarimikan:20190225121706j:plain
なにこれーーーーー!!
パッケージの写真と違うじゃん!!
パッケージの写真の倍は入ってるじゃん!!

パッケージのオシャンティーな撮影に騙されました。あれ絶対麺のとこ半分しか使ってないわ。
残り半分は撮影スタッフがおいしく頂いてるわ。

もう絶対食べ切れる気がしなくて案の定1/3しか食べれずに冷蔵庫にインしたんですが、
最近の「コンビニ弁当の上げ底酷い案件」を踏まえてからこういう裏切り行為をされると
なんだか嬉しくなりませんか(∩´∀`∩)まだ日本、捨てたもんじゃないよ☆


いや1/3しか食べ切れなかったけど。


どう考えてもチルド商品より美味くて量もあるのにお値打ちで、この企業努力には頭が下がります…!!
出来れば半分のとこに折れ目つけといて2回に分けてもチン出来る様にして頂けたら最の高なんですが(胃なしのワガママ)
お腹減らした人はローソンの冷凍パスタおすすめです!
カルボナーラは黒胡椒ひいてプラスすると更においしい!!