みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

選択、再び。さて、どうする~?

抗がん剤の効きが悪くなってきた。
そろそろ違う薬に変える頃合だそうで。


さて、ここでまた選択の時。


A・
今までと同じ様なタイプ。
がんに栄養を届ける血管が新しく作られるのを抑えるお薬です。がんを兵糧攻めにします。
じわじわとがんが小さくなりますが、ほんとにじわじわです。無難。

B・
新しいお薬。
がん細胞は「自分を攻撃する必要はないよ」という偽の信号を免疫細胞に流します。それに騙された免疫細胞ががんへの攻撃を中止するわけですが(凄いことするながん細胞…!)その偽信号を看破して、免疫細胞ががん細胞を攻撃出来る様にするお薬です。
効く時は劇的に効くけど、成功率はあんまり高くない。1割~位だそうです。効かなかった場合は効果ゼロ、がんは成長を続けます。副作用は少ないけど重篤なのが多い。



無難にいくか、博打に出るか。
悩んでも、結局決めるのは自分なので
とりあえずBで博打に出てみたいと伝えた。
2週間猶予はあるので、もし考えが変わったらその間に連絡することに。

その間、スマホでAB両方の抗がん剤についての情報を集めながらいろんな人に意見を聞いている。
思ったより無難なAを推す人が周囲に多く、少し悩みつつも
まだ考えを変えるまでには至っていない。

ニボルマブオプジーボ(Bのお薬の名前)で検索すると、肺結核のニュースやら死亡例やらがポロポロ出て来て若干動揺する。
でもやっぱり考えは変わらない。


効かないかもしれないけど、一度博打してみたい。


何故か強くそう思う。
なんでだろう?
天使の導きか死神の誘惑なのかは分からないけど。
しかしみんなの反対押し切って効果なかったら、ちょっと恥ずかしいな(。・ω・〃)ゝエヘ♪


正直迷っている。
無難な方がいいんじゃないか?効果がなかったらみすみすがんを放置してしまう。
でも以前書いた記事チャンスの神様は後頭部がハゲている。多分頭の脂もスゴい。 - みかん箱を読み直して、自分を奮い立たせ
「これはきっとチャンスだ」と思い直して決めた。
Bのオプジーボ、これで行こうと思う。
さて私は女神を捕まえることが出来るのか?
結果は2、3ヶ月後にならないと分からない。

しかし1割~かあ…もうちょい成功率高いと特に迷わないんだけどな。でもこれでヒットしたら大逆転だし、ダメ元でがんばってみよう。


どっちにしろ今後(今までもだけど)「免疫力」が凄く重要な要素になってくるので
ヨーグルトとかいっぱい食べて腸内環境を整備しよう(腸内環境=ヨーグルトという安直な考えw)。

腸内環境が整っていると、それに伴って免疫力がぐんと上がり
オプジーボの成功、失敗に関わらずがんには有効な防御・攻撃手段になってくれる。
それはもう見事なお花畑(腸内フローラ)を腸内に建設するんだ。
(๑و•̀ω•́)و目指せ理想の花畑!
f:id:kizuarimikan:20190609103053j:plain
腸内環境の擬人化Byはたらく細菌
これをね…うまいこと善玉菌優勢にもっていけば、日和見菌が優勢な善玉菌側についてぐんと陣取りが有利になるわけです!
理想は善:悪:日和見が2:1:7。日和見菌が一番多いのだ。


そして毎日笑顔で過ごすこと。これ大事!!
がんじゃなくても健康に必要だから実践してみてね☆(ゝω・)v

これを目標に、来週からオプジーボにトライしてみたいと思う。


よーし、一山当てたんぞー!!