みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

金曜日は通院点滴治療の日!

今日はサイラムザ単品の点滴です。

と言いましたが間違いました。

アブラキサン単品です٩( 'ω' )وややこしいんじゃい。(逆ギレ☆)

 

初めてヅラ装備での外出ですが、これ割といいんじゃないでしょうか。なんと言っても頭があったかぁい(∩´∀`∩)そりゃそうですダブル帽子ですもん。ヅラ&帽子。固定してないから飛んだらどうしよう(てか毛がないのにどこに固定するんだと)強風の日は要注意ですね。

ちなみに以前どこかの抽選で当たったコスプレ用ウィッグです。なんでもとっとくもんだなあ。
f:id:kizuarimikan:20190222094218j:image

採血&採尿。

毎回採尿を忘れてトイレ済ませて来て

「出ないかも( ;꒳​;  )」

「お花のとこまでなんとかしぼって下さい!」

のやり取りをするのがお約束。

この紙コップの下のお花ラインが目安☆
f:id:kizuarimikan:20190222094435j:image

…出るだろうか…と絶望しながら渡された紙コップを眺めますが、なんだかんだで出るもんです。すごいな膀胱。

毎回ここで「メンズは採尿が楽そうでいいなぁ」と考えます。いいなぁ。


f:id:kizuarimikan:20190222231030j:image

結果はOK。ちょっとロバート馬場似の先生の診察を受けて、体調についてや薬の相談等をします。その後落ち着いた外来療法室で点滴開始です。看護師さんにアイスミトンとブーツを装備してもらいます。しかし毎回寝てしまう…。これは副作用を抑えるお薬の副作用のせいだそうです。夜更かししてゲームやってたからだけではないです☆

 

小一時間ほどで点滴終わり。その頃にはもうお会計も出来ているので、支払いして薬局でお薬を受け取って本日は終了です。眠気の副作用が危険なので、身内にお迎えをお願いしています。

初めて一日ヅラつけて浮かれてましたが、やはり安いウィッグのせいか頭がチクチクして痒かったです。1万円前後で内側にソフトな布を貼ったウィッグもあるそうなので(看護師さん情報)我慢出来なかったら導入も考えてます。ちょっと高いけど(´・ω・`)試着してみたらかなり快適だったので。

 

看護師さんとは仲良くなっておくと、病院の支払補助やヅラのこと等いろんな情報がもらえて凄く助かりますよ!