みかん箱

室温の都合から玄関に置かれたみかん箱の片隅で

5コース目、開始!!アブラキサンとラムシルマブ!!!

やったぜ(小並感)
f:id:kizuarimikan:20190521184840j:plain
しばらくバタバタして更新が空いてしまったが、特に困る読者はいない(というか読者がいない)ので相変わらず日記として更新しようと思う。


前回ヤブと激しくやり合った後で相当凹んだ私を見かねた看護師さんが
「もし良かったら…担当変えられる様に話してみようか?曜日も変わっちゃうけど…」
と提案してくれた。もちろん即答で「YES!!」


このタイミングで仕事も決まりそうだったので、それを口実に火曜日に変更してもらった。
怪訝な顔をしていたヤブの表情が忘れられない。

「最近曜日変更の患者さん、多いんだよねえ…?」

てめえ自覚なしかよwそりゃ患者が離れまくるわww


そして本日、新しい担当医と初対面。
看護師さん達のイチオシの先生。
菊t先生、穏やかでゆっくり話す、丁寧な先生だ。


初めて顔を合わせたので、色々聞かれて素直に答える。なんか新鮮なんですけど。
先に渡した「痛み日記」(看護師さんから言われて日々の困ったこととか記載して提出させられてる)にきちんと目を通して、それに対する回答をちゃんと準備してくれてる。ものすごい新鮮なんですけど。っていうかヤブじゃありえなかった高待遇なんですけど。
(そもそもヤブは痛み日記読んでない)
(看護師さんとの交換日記みたいになってた)


こっちから質問することはほとんどなし。
痛みが増してる気がする件については
「みかんさんの再発がんは腹部の神経が集まってるとこに居座ってるから、痛いのは当たり前。多めの痛み止めが出ても安心して下さい。痛い時に麻薬を使っても、絶対中毒や依存にはなりませんから」
何このものすごい安心感。包まれてる、私優しさに包まれてる!!


ついでに今までヤブが出してた痛み止めの量が異常に少なかったことが発覚。今回適正と思われる量に変更されたので、これで1週間様子見に。
やっぱ原因はてめぇかヤブ( ‘ᾥ’ )こんにゃろう!!


更に投薬されてた抗がん剤の名前も違ったので、新しい投薬の手引きをもらう。
ほんといい加減な医者だった…早く退職すればいいのに…。



幸い最悪の体調に関わらず数値は安定してたので
今回も80%で、アブラキサンとラムシルマブを点滴。f:id:kizuarimikan:20190521190959j:plain
白いのがヤブが渡したやつで
風景画のが正解のやつ。ラムシルマブ!
ずっとただの別名だと思ってた…orz


今回は気持ち悪くて食欲がなかったので、ICE BOXをかじりながら点滴してもらった。ボリボリ。
看護師さんにも「今日は表情が明るいね!」と指摘されてニッコリ。関わってくれてる看護師さんも家族もみんな喜んでくれてて、心配されてたんだなあと不謹慎ながら嬉しくなってしまった。
泣きそう。
ほんと担当変えてもらってよかった!!